2020年5月8日金曜日

spyxx エディットボックスのビープ音を消す


ふと思い出した、昔使ったspy
everythingで検索したら64bit版と二つ出てきた
今私は全て64でビルドしてるんで64bit版を使用

基本的な使い方は昔と変わってないと思う
ターゲットを探してメッセージを盗む
フィルタをかけておかないと無数にメッセージが来るので注意

で、ビープ音は単数行のエディットでエンターキーとエスケープキーを押したときに発生する
spyxxで確認したら
WM_KEYDOWNのほかにWM_KEYUP、WM_CHARがきてた
WM_KEYUPは既に試してダメだったから残るのはWM_CHAR、これだ!

こんな感じでスキップしてやれば音が消えました!(・∀・)ノ
if ((msg == WM_CHAR) && (wp == 13)) return 0;
13はreturn、escapeは 27
これもspyでみたらすぐわかった

ある意味winプログラマ必須のツールですね
存在に気づいて良かった~

0 件のコメント:

コメントを投稿