2017年7月23日日曜日

サッカー、紅麹屋、庭いじり、マンガ


◯ サッカー
ケガでちょっと練習休んでた末っ子がまたベンチに入ったので見に行った
白旗山、相手はコンサ
強いわ〜
って言うより末っ子のチーム下手だよな
ボールが足元で止まんない
基本のキだよな

コンサは基本がしっかり出来てるんだと思う
あと、体の使い方が上手い
手も結構つかってるけどファールにならない程度の使い方ですね
中の競争も激しいんだろうし、プロ目指してるのかな
意識も違うんだろうなと感じました

◯ 紅麹屋
試合終わって待ってたけど遅くなりそうなので先に帰ることに
久しぶりに紅麹!
食べ残しの塩麻辣にチャレンジ

これ物凄く美味しい
香辛料が辛いけど何ともいえない
スパイシー麺って感じだ
塩の分それがはっきり出るんだな

野菜のシャキシャキこりこり感もたまりませんわ
絶品です
1100円とちょっと高いけどお値段分は十分ありますね

ちなみに丁度一時くらいに着いたけどすぐ車停めれたしすぐ席に着けてすぐ食べれました
最近待つのが嫌でちょっと遠ざかっていたけどタイミングですね
通いそうです

◯ 庭いじり
帰ってお昼寝の後また庭いじり
雑草が気になっていたのでちょっと抜こうと思っていただけだけど、結局バリカンで結構すっきりやってしまった

それにしても苔が物凄く優勢です
中途半端に剥がしてるので庭が至るところでアバタ状になってきた
全面苔になってしまえばそれはそれなんだろうか???
しかしやっぱり苔は気持ち悪いしなあ
塀の内側奥の角が苔地帯なので様子を見てみよう

◯ 2分の1
夜はまた二分の一に
今日は月寒のとこ
調べたらこっちの方がちょっと近かった

オキテネムルの続巻があった
この作者さん面白いよな
最近は利休もやってるね、良い

ラインマンガは他のマンガアプリと比べても幅広さと面白さで断然良い
途中で終わっちゃうけどそれは仕方ない、読みたければ買えば良いし
いろいろ面白いマンガを紹介してくれるのはありがたいです

0 件のコメント:

コメントを投稿