2017年7月16日日曜日

今日の晩酌


昨日の晩酌はあまりの暑さにビールにしたけど、ラッキーに買い物に出たときに、目についた新しいお酒を買っておいた。
日本酒は色々試したけど最近は松竹梅の特選と決めてたので新しい日本酒は久しぶり

ラベルに書いてあるとおり、辛口だけどあっさり飲みやすいお酒でした
しかし私はやっぱり辛口は好きじゃないな~
辛い食べものは好きなんだけど、日本酒の辛口ってしょっぱいだけのような気がする
魚沼、美味しいとは思うけどやっぱり松竹梅だな

ちなみにイチゴは我が家の庭のです
数年前家内の実家から持ってきたイチゴ、放っておいたらすごく増えたので家内が去年の秋に全て抜いたつもりだったらしいんだけどまだ残っていて、実がついた
小ぶりでも味が濃くて美味しいです
今日も幸せな晩酌だった

0 件のコメント:

コメントを投稿