2023年8月17日木曜日

白樺山荘 ほのか

次男のリクエストでここも久しぶりの白樺山荘
昨日のリベンジですな
混んでるのが嫌なので考えて夕方にしたらガラガラだった!
5時40分ころ入店
結構あっさりしてるんだね そうだったか 油は結構あるけど 味的には薄味です 全然 印象 違った 次男が 醤油で 奥さんは珍しく 味噌だったんで ちょうど3 種類 スープ飲ませてもらったけど 全部 あっさりしてるわ っていうか 昨日の 虎徹 が結構強烈だったから そう感じるだけかもしれないけど こういう味のラーメン屋が大人気でいつも 行列 なんだな わからん面白いね

次男の好きな温泉
月寒の少し向こうにもう一つあるのでそこにチャレンジ 結構前に Google マップを見ていて見つけて あそういえばここにあるかな ーって話を奥さんともしていて 今度行こうね って話してたんだけど 今回 次男と3人で行くことができた 月寒温泉 と似たような感じだけど 岩盤浴っていうのが 別メニューみたいな感じである ちょっと面倒そうだったので そっちはやめて 今回は 風呂だけにした 風呂の種類 結構多くてなかなか良かったです お湯の温度が 低いのもあってのんびり入れる なんとなく 月寒温泉よりはこっちの方が 俺は好きかな 家族みんなもそういう意見でした 足を温めるのはまだ 良くないと思って 入るの工夫しながらだったけど まあまあ 気持ちよく入れました 風呂上がり 結構 疲れた ていうか さっぱりして気持ちのいい 疲労なんだけど 家のお風呂じゃこういう 疲労感は 味わえないよね やっぱり温泉 いいね と思いました




書きかけ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿