2023年8月7日月曜日

ズッキーニと小松菜

ズッキーニ 最近 なかなか大きくなってくれなくてどうしたもんかなと思ってるんだけど 花は どんどん出てきて ズッキーニ 自体は元気いいんだよね どんどん伸びてるんだけどこれ 垂直にその縦に育てるのがすごく難しくて 特に左側の方 どんなにやっても横に横に行っちゃう 結構大変で 支柱の立て方 難しい 苦労してます

そのズッキーニの右前に縦に植えたのはこれ 小松菜なんだけど 芽はちゃんと出たんだけどなかなかうまく育たなかった 1つは ズッキーニが上からかぶさってきたっていうのもあると思うけどもう1つずいぶん 虫に食われてしまって で 今回 全部 抜いて処分しててしまったんだけど 抜いたら葉の裏側に 毛虫がいました 春に植えた小松菜 はずいぶん 美味しく食べれたんだけど まあ なかなかうまくいかないもんだね 小松菜って ほぼ ゆきさえ なければ 年中 育つもんだと思ってたけど そういうわけにもいかないんだね


0 件のコメント:

コメントを投稿