2023年8月29日火曜日

水筒

日曜日にポチったもの いま来た 真ん中
実は 仕事辞めてからそう 春先ぐらいからずっと 欲しかった 家にずっといるので何か暖かいもの お茶でも コーヒーでも 飲む時にお湯が必要になるので その都度 沸かすのが面倒なので 朝一でたくさん 沸かして保存しておくもの が欲しかった 
元々 家にあった 1.2 L の卓上ポットがあるんだけど 右ね もうほとんど 機能しない すぐ冷めちゃう と思って 実は色々探したんだけど 1 L もいらない 600ml ぐらいでいいかなと思って探すと なかなかいいものがなくて 
そうこうしてるうちに 妻が 使っている保温の水筒を使い出して 左ね これ 340しか入らないんだけど これが結構いい 保温力抜群 ということで それをずっと使ってた 最近 夏は 夏でもう お湯は飲まなくなってたんだけど 氷を入れて おくと冷たい水がすぐ飲めてこれ結構良かった ということで買わなくてもいいかなと思ってたんだけど 妻が突然私の水筒だから返して欲しい みたいなことを言い出したので まあ しょうがなく ポチった 
色々調べて思ったけど 卓上ポットって結構大きめでずんぐりしてて持ちやすいんだけど 物自体が大きくなるから 放熱もしちゃうんじゃないかな あんまり 保温力 保冷力が強くないような気が してその点 水筒って細くて長くて 元々 外歩き用に考えられてるし 家の卓上ポット よりも 保温力は強いんじゃないかな 違うかな? で 今回 買ったのが この象印の 水筒なり
ちょっと背が高いな 倒しちゃいそう 現物見てないからなぁ 使いづらいようなら別なの買うか

0 件のコメント:

コメントを投稿