2023年10月21日土曜日

コロナ ワクチン 5回目


5回目のコロナ ワクチン 接種しました 痛かったわ 結構 そして 副反応も強くて 夜も寝れなかったし熱も出たし 体中痛くて とにかくきつかった( ゚д゚)

結構前に接種の 通知は来てたんだけど まあ行ってなかったけど なんとなく奥さんのリウマチ もあるし 受けといた方がいいかなということで 過去 受けてた 近くの病院 私の行きつけに連絡したら すごく嫌そうな声で もういっぱいです みたいな なんでなのかなあの病院 本当に仕事したくなさそうな 受付けの女性も 医者が悪いとスタッフもそうなるのかな  と思って諦めたんだけど うちの奥さんが 毎月 通ってるリュウマチの病院で受けれることになったんで 2人で受けてきた

受けてすぐは 何ともなかったんだけど 夜寝る前ぐらいからちょっと変だな って感じになって 寝てからはほとんど眠れず 寒気がして 何時間も 布団の中で震えてた 寒気が収まった後は今度は暑くなって汗を香ぃたりたり とにかく 忙しく寝れない夜を過ごした 
次の土曜日も 午前中 ぐらいまでは体の節々がひどく痛くて本当につらかった 奥さんも結構辛そうにしていてやっぱり副反応はあるね ってことで 奥さんに 痛み止めを飲もうと言われて 今まで副反応で薬を飲んだりしたことなかったんだけど 痛風で飲んでた 痛み止め ロキソニン ならいいかなと思って さっと飲んで 昼寝 した 起きたらもう体 全然何ともなくて 治った なやれやれ でも考えたら治ったんじゃなくて ロキソニン のせいなのかもしれない どうなんだろう 熱っぽいので測ってみたらまだ 37度以上あった やっぱりまだ治ってなくて ロキソニンで痛みがないだけなんだな 薬が切れたらまた 体 痛むのかな と思ってたけど 夜寝る前になっても 状態はほぼ変わらず 体の痛みなし まあさすがにロキソニンは切れてるだろうから これで副反応は 収まったってことですね
コロナの副反応が結構きつかったっていうの と 薬ってすごいね っていう話ですね 私はあんまり 風邪引いても薬飲んだことなかったんで 奥さんは 何かあるとすぐ 薬飲むんだけど  これからは 気にしないでどんどん薬飲んだほうがいいのかな

0 件のコメント:

コメントを投稿