2023年10月29日日曜日

散歩 澄川方面

 
お昼寝の後 散歩に出た  今日は日曜日なんで先週の話になるけどすごくいい天気が続いてた でもニュースにもあった 雪虫の大量発生 これすごかった!  外は雪虫でモヤというか、煙みたいになってて ちょっと外に出づらかった 昨日ぐらいから かなり冷え込んできたせいなのかな 雪虫も収まってきて 昼寝のあとは だいたい 畑仕事 することが多いんだけど 今日は散歩に出ることにした 

最近のお気に入りの澄川 ルートだけど 中学校の横を降りてくと 藻岩山がすぐ近くに見える 写真だとわかりづらいけど このコース かなり気持ちいい
坂を降りてくと ちょうど 川があって こんな感じ  一面緑
季節的に緑から黃、赤の様々な色合いが目に入ってきて  すごく楽しい
この後 バス通りに出て 澄川に入ってくんだけど 結構 道が複雑 ただ前回 散歩した時に発見した 人間しか通れないような 細い坂道があって それを今回は突き止めた!  かなり嬉しい 
そこを抜けるとこんな感じの 緑 になる
環境はいいよね ここら辺は田舎だけど この道を進んでいつも通り 陸橋を渡ったところに 公園があるので今回初めて そこのベンチに腰掛けて 今 音声入力中なり
結構 風は冷たくて強い 歩いてると体は温まるけど 先端は冷たいまま 耳も冷たくて これからは 耳当てが必要になるかもしれない 
というか あっという間に 雪になるのかな 季節は早いなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿