2023年10月24日火曜日

QJKJQ

2021年の直木賞作家さん、初読み
流石に受賞作はまだかなり時間がかかりそうだったので本作を借りた

冒頭から 猟奇系のグロテスクな展開が 続いて あんまり気持ちよく読み進めることができない 中で グルングルンと 物語が 展開していくのは なかなか読み応えはあるけれども 現実感のない 状況から現実に戻ってきたかと思ったら 結局 現実感のない リアルさのないまま終わった 荒唐無稽 と言っていいかもしれない 国家が殺人マシンってのはわかるけど そこから こんなお話が出てくるのはあまりに飛躍しすぎという 気がして 小説 だから 所詮は作り物ではあるけれども ちょっと 違うような気がした

0 件のコメント:

コメントを投稿