2023年10月22日日曜日

散歩 澄川方面

ここのところずっと雨だったけど朝ピカピカ天気だったので久しぶりに散歩 なぜかヤフー君はもうすぐ雨と言ってたので傘を持って出発 
かなり冷えてる ちょっと迷ったけど ポロシャツに長袖のジャンバーで 出かけたので 最初はかなり 歩いてても寒かった しばらくしたら体は温まってきたけど 末端は寒いっていうか 手袋はしてるけど手はずっと冷たい ジャンバー着てるとはいえ 半袖はちょっと無謀だった これからは 長袖 だね 
今日は 澄川方面 この間 いいルートだなと思った 五輪通りの陸橋を渡る道 写真は 陸橋から 西岡側を眺めたもの この辺りは 歩いていて気持ちいい
今日は いたるところで 落ち葉を拾っている 高齢者を見かけた この音声入力 我が家の近くの公園でしようかなと思ってたら そこも多くの お年寄りが落ち葉 ひろい みたいなことをしてた 今日は 日曜日の朝 そういう日だったのかもしれない うちの庭も隣の家からの落ち葉で 結構ひどい状況 やっぱりそういう季節なんだな 
今日のルートは 中学校の横の道を グーッと 下に降りて行って バス通りをまたいで澄川に上がって陸橋を渡って  ここまでは前と同じだけど それからまっすぐ バス通りに降りて 中学校横の坂道に戻って登って 川を渡ったところで右に入って住宅街を歩いた 多分 ここ が初めての道 ちょっと歩いたらいつも 散歩してる ルートに出て ここで頭の中で この辺り 西岡の地形が ピタッとはまった いつも 散歩してて 向こうがどうなってるのかな と思いながら その手前で曲がる みたいなことってよくあって その先はどうなってるかわからなかった その向こう側 が分かった感じ 今は Google 先生もあるからマップアプリを見れば本当はわかるはずだけど やっぱり 歩いて目で見た景色じゃないと頭の中で ピタッとはまらない パズルがはまったような感じ こういうのは気持ちいい
Yahoo 先生が雨が降ると言ってたんであんまり 遠回りしないで ささっと帰ってきた 5500歩ぐらいかな 足はやっぱり 痛い 左足 痛風の後 まあ 慣れてくしか 付き合っていくしかないような 感じですかね


書きかけ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿