2023年10月4日水曜日

モロッコインゲンの食べ方

我が家のモロッコインゲン だが 勢いが衰えたもののまだ毎日のように収穫できる 食べ方は 醤油で煮込んで食べるぐらいしか 我が家はなくて できれば 火を通す前に 生で食べるような 何か美味しい食べ方ないのかな とずっと考えていた 昨日 高台通りであったおじさんに ちょっとこのこと 聞いてみたら そもそも 生で食べられない野菜なんてないよ って言われて なるほど それもそうかな と思って 今朝 朝一で畑に出たら びっくりするぐらい大きな インゲンを見つけたので いくつか収穫して さっと 水洗いして 小さく切って そのまま 食べてみた なんか 葉っぱ 食べてるみたいだけどまあまあ 食べれるね ということで ずっと考えていた レシピだけど 1回 塩 水に浸して それから 酢とみりん 1対1につけてみた これは ナスで やってみた レシピで 漬物 みたいになって結構イける 同じように ピーマンでも試してみたら コリコリの食感が残っていてまあまあ 美味しい ということで インゲン でも 試してみた 

なんだろう すごく美味しいってわけでもないけど コリコリの食感 が残ってて まあまあ 食べれるよ ってところかな 自分の畑で取れた野菜っていうのが大きいからそれだけでも美味しいんだよね
畑をやると 1日1日 育っていくのを見る それだけで楽しいけど 収穫したものの食べ方も いろいろ考えるようになって これも楽しいです(^o^)丿

0 件のコメント:

コメントを投稿