2023年10月3日火曜日

散歩 水源池


昨日は朝から 降ったり止んだり 変な天気だったけど 今日朝起きたら結構 ピカピカ 晴れてた でもやっぱり急に雨になったり そして すぐ止んだり 変な天気だったけど 本を読み終わって Yahoo 先生に聞いたら しばらく 雨は降りませんっていうことだったんで 散歩に出ることにした 
今日は久しぶりに水源池を見てみたくなった クマは 釧路も札幌も 無事処分されたみたいだけど まあ やっぱり怖いよね ちなみにクマを殺してかわいそうっていう声が結構多かったみたいで 道庁が異例の呼びかけをホームページでしてるみたい まあ俺も クマ 殺すの可愛そうだなって思うけど 家のすぐ近くに クマの足跡があるとか 特に子供たちもいる とやっぱり綺麗事ばっかりってわけにもいかないよね かわいそうだけどしょうがないんだろう 
駐車場はそこそこ 混んでました 大きな車があって何かなと思ったら 奥の広場で 幼稚園 なのかな子供たちが たくさん遊んでた いいね 何人か カメラの人とか散歩の人とも会った 散歩のルートは結構秋ですね これからもっともっと 枯葉で埋め尽くされるけど 本州の方は 9月もすごく暑かったようだけど 北海道はそれなりにきちんと 秋だね ぐるっと一周で6000歩 ぐらい まあまあかな 

帰り いつもの 高台通りの畑 を眺めに行ったら おじさんと話し込んでしまって 小1時間 色々話してしまった うっすら 汗をかいてたけどピューピュー 風に吹かれて 体が冷え切ってしまった おじさんの話 いろいろ聞けて楽しかったけど 畑をやってる人の話聞くのは楽しいわ

0 件のコメント:

コメントを投稿