2017年3月2日木曜日

ヤフーメール インターネット回線が切れる


ここ二ヶ月くらい??の状況です
普通にインターネットがつながっててブラウズできてるんだけど、徐々につながりづらくなって、結局つながらなくなる、と言う現象


何度かこのような現象を経験しているうちに、ヤフーメールのチェックをしているときにこうなることに気づいた
絶対ではないかもしれないけどかなりの確率だと思う


愛用しているPaleMoonでヤフーメールのサイトに行くと、「このブラウザは対応してません」というメッセージが出るようになった
いつからかはわからないけど数ヶ月以内だと思う
メッセージは出るけど続行すればメールの画面にはいける
でも結構時間がかかるようになってた


PaleMoonが悪いのかなと思いIEを使ったりもしたけど、昨日はIEでのメールチェック中につながらなくなった
やはりヤフーメールが原因だと思うけど理由がわからん!!


ちなみに再起動すればつながるようになります
ipconfig の、/release /renew コマンドを試したけどこれでは復旧しない
あと、コントロールパネルからインターネットの接続を調べて、よくわかんない中で一旦接続を切ってみたら、再接続できなくなって真っ青になりました
このときは再起動してもつながらず、いろいろやってみて結局トラブルシューティングで自動修復みたいな感じで回復した


インターネット接続に関してはとにかく知識が無いので、変なことはしない方が良いというのが教訓
つながらなくなったら再起動!
というよりヤフーメールは極力チェックしないようにしてます
ヤフーメールは結構昔から通販用に使ってるので、無くせない
何とかしたい・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿