2017年3月22日水曜日

xiaomiイヤホン雑感


GearBestで新作を買いましたが、今私が持っていて普段使わずキープしてあるのがPiston2
これは良い
その後のxiaomiの新作は遠く及ばない
マタイを聴いていて音の分離の差に愕然とし、以後クラシックを聴くときはこれにしている

世間的にも同じ評価だったのか、xiaomiは「1more」という販社(レーベル?)を立ち上げ、ここでPiston2を復刻版のようにして販売し続けている
ちなみに当初は三千円以上していたけど、今のamazonの安値だと2300円くらい。
手軽に買える名機だと思います
なお装着性は悪いです、耳にぴったりこない
そういう意味では一つ前がすごく良かった
新しいモノはどうだろう??

昨日買ったものは、
ハイブリットイヤホン「Xiaomi Mi In-Ear Headphones Pro HD」ハイレゾ対応
って事になってます
「ハイブリット」はドライバを複数積んでるって事らしい。高音も低音も、ってことですね
ハイレゾは何となくわかるけど、そんな音源持ってないから私には関係ない。でも関係あるのかな?ハイレゾ対応だと音源が普通でも音の解像度が高かったりするんだろうか?
In-Ear とか、Proとか HDとかは何の意味やら全然わかりましぇんな~
聴いてみたらわかるのかな?

Xiaomiって中国のアップルって呼ばれてて、どっちかというとiPhoneそっくりのスマホを作ってるまがい物企業みたいなイメージだった
でも品質は良いから私は好きで注目してたけど、スゴイ成長企業らしい
安かろう悪かろうのイメージがつきまとう中国だけど、Xiaomiは良いと思います

考えたらBluetoothのQCYも中華だけど良いです
日本ではJRrideって会社が販売してて、アフターもしっかりしてる
中国企業も世界で生き残る為の事はちゃんと考えてやってるって事かな

話は変わるけどHuaweiも良いですね
これは台湾、中国とは似て非ですね
台湾はASUSUとかASRockとか、マザーのメーカーは昔からあったし、品質面の心配は無し
アジア企業ってくくりになりますね、頑張って欲しいわ

0 件のコメント:

コメントを投稿