2017年3月20日月曜日

水源池散歩


久し振りの水源池散歩
家内が最近散歩するようになって、徐々に距離を増やしていってるところで、久しぶりに一緒に散歩ということになりました
昔は結構一緒に散歩してたんだけど、体調崩してからもう何年も歩いてなかった
最近ようやく少しだけ復活してきてます

朝食後、8:45に出発!
道路にはほとんど雪は残ってないけど、水源池公園の周りはまだ結構残ってた
当初は公園の入り口まで行って引き返す予定だったんだけど、天気は良いし家内の体調も良かったので、ぐるっと一回りしようかちょっと悩んだ
山道は雪がかなり残っていて、埋まりそうだなって話をしていたら、後ろから来たおじさんに気をつけて歩けば大丈夫、と言われてしまって、結局GO!

その通りで、雪はかなり深かったけど結局埋まること無く歩き通せた
でもぐるっと一回りは家内がちょっと厳しかったので、途中でショートカット
結果としてはショートカットの合流点で木道が壊れていて、ギリギリ通れたんだけど、ぐるっと回っていたら引き返さなければならなくなっていたところだった

今の時期はもうかなり溶けてるかと思ったけど、木道上の雪もかなりの高さ
今年は雪が多かったんだろうか?
そのせいで木道も壊れてしなったのかな?
すっかり溶けるにはGWくらいまでかかりそうな感じだった

0 件のコメント:

コメントを投稿