2017年3月6日月曜日

DMM レンタルCD エラー発生


レンタルCDだけど、音飛びがあった
多分傷だと思う
DMMのサポートに相談したらポイント返却してくれた
本来は別のCDをレンタルしてくれるみたいだけど、多分予備というか、複数はなかったんだと思う
五木ひろしだからなあ~

ただ、読み取りエラーの回復という意味ではもしかしたらCDデバイスの能力にも依存するかもしれないし、ソフト側の能力もあるのかも
で、EACで何度かripしたら、結構読み取り結果が違う!
再生したときの音の飛び方が聴いてみたら全然違う
当然あまり飛ばない場合もあって、何度もやってみたら比較的飛ばないでRIPできた

ちなみに飛ぶのは一曲だけで、他は全て
     Accurately ripped (confidence 1)  [52159901]  (AR v1)
となっている
エラーの曲は
     Timing problem 0:01:31 - 0:01:32
     Timing problem 0:01:34 - 0:01:35
     Timing problem 0:01:38
     Timing problem 0:02:13
     Timing problem 0:02:23
     Peak level 99.2 %
     Extraction speed 5.8 X
     Copy CRC 5298B64E
     Cannot be verified as accurate (confidence 1)  [2014BB9C], AccurateRip returned [10288600]  (AR v2)
って感じ
このTiming problemが、RIPしたときでによって微妙に違ってた

こういうものなんですね
デジタルの電子データではあるけど、エラーはある
ZIPとかだとCRCチェックではじかれたらもうそのファイルは終わりだけど、CDが音が飛ぶくらいで一応は聴ける
結構アナログなんですね

0 件のコメント:

コメントを投稿