2017年3月12日日曜日

雪割

今日は朝からピカピカのいい天気!
チャンスと思い、奥の物置からツルハシを取り出して氷割り!!

腰とか腕とか、結構負担がありますが、氷割りは楽しい
顔や目にも氷の破片が飛んでくるけど、それはそれ
ざくっとツルハシを入れてぱくっと氷の塊が浮いて離れるのは何度やっても気持ちいい!!

写真の状態は真ん中に水の通り道をつけたところ
午前中はとりあえずこの状態で終わったけど、午後は更に溶けてきて、水の通り道の両側は完全に氷がなくなった
やはり割ると溶けるのが早いね

ついでにブルーベリーの周りの雪も少し取っておいた
ブルーベリーは毎年雪解けの頃に折れてしまうように感じているので、前もって掘り出す感じにしておいた
もう3月も半ば
春ですね

0 件のコメント:

コメントを投稿