2017年3月20日月曜日

Smartalk解約


さっき解約した
このブログで調べたら、丁度二年くらい使ってたことになる
と言っても契約してただけでほぼ全く利用してなかったけど
クレジットの引落契約は残ってて気になるので、解約することにした

今は通話simなので、050はそもそも使わない
でもどうして通話simにしたんだっけ??
このブログを読み返したらわかった
去年は仕事で携帯を使うことが結構あって、050だとうまくつながらない事があったんだった
家内と話して、普通の携帯番号もやはりあった方が良いって事になったような気もする
SMSも使えるようになるし
本当は通話simにした時点で解約しても良かったんだけど、ずるずるそのままにしてあったんだった

最近は格安simも通話できるようになって二台持ちの必要がなくなった
時間制限はあるけど通話し放題プランも出てきてる
こうなると、インターネット電話の需要はどうなのかな??
音質や遅延を考えるとやはり電話回線にはかないませんよね
このSMARTalkは基本料金無料ってメリットはあるし、通話料も少しだけど安くなる
でも通話simを買ってしまったらほぼ必要無い
これからのインターネット電話ってどうなるんだろう??

0 件のコメント:

コメントを投稿