2018年5月26日土曜日

北海道150年記念カレー


先日知り合いにもらった150年記念カレー、食べてみました
基本はタマネギを煮込んだこってりカレー
スパイシーではなくて、こういうのはイギリス風なんだろうか?

ベースは同じだけど、豚肉、豆、牛肉、ミックスと、具を変えて四種類のルーが入ってる
私は豆がちょっと変わってるし十勝っぽくて良いなと思った
牛肉はやはり甘みが出ます、ここは好き好きかな
その点豚肉がカレーそのものの味を楽しめるけど、そういう意味では鶏肉もあって良いと思った?

四種類をそれぞれ小鉢に入れてレンジでチン
カレーをレンジで温めると焦げたりして今ひとつ、ラップをかければ良かったのかな
私はレトルトはお湯で煮立たせるのが良いと思うんだけど、我が家の奥さんはそういう面倒なことは嫌いです

四種類の食べ分けは楽しかったしベースがしっかりしてるので皆美味しかったけど、値段を調べてみたらなんと!
1500円もするんだな~(-_-)
ちょっと高いですね

0 件のコメント:

コメントを投稿