2018年5月8日火曜日

任侠書房


今野敏さん
ストックがなくなって図書館で急いで選んだ本、あんまり期待してなかったけど結構面白かった
人情系やくざモノ
いろんな事件が重なって人とのふれあいがあって交錯して綺麗に大団円

いい味ですね
引き続き出版社の設定で続編を読みたかったけど、綺麗に身を引いてまた別の設定で続編があるらしい
読むか・・・
----------------------
借りて読めなかった本は、予約が入ってなければ一回はネットで延長が出来るので便利なんだけど、返済期限を一日でも過ぎると延滞になって延長も出来ない
期限が土曜の時はつい延長し忘れて日曜になってしまい延滞、って事が前もあって今回もやってしまった
仕方なく本は返却して今回今野さんを借りた経緯

今回のようなケース、予約が入ってなければ延滞となっても延長の操作が出来るようにしてほしいと札幌市にメールで改善を要望したことがあって、結果はだめだったんだけど、理由が、図書館の本は多くの市民のためのものなので、みたいなことで、おれの言ってることわかってんのか!!と腹が立ったんだった。

公務員って考える人と淡々と事務をこなす人の二分類で、後者には何を言っても難しい部分はある
考えないで定型的にやってた方が楽だしなあ
仕方ないのかな~(-_-)

0 件のコメント:

コメントを投稿