2018年5月30日水曜日

残り全部バケーション


近年の伊坂さんはちょっとパワーダウンしてきたかなという印象だったけど間違ってました
さすがは伊坂さん
ストリーテラーなのか技巧の塊なのか?
いずれにしてもとにかく面白い

それぞれの完結性も高いのでやはり短編、連作短編というくくりになると思うけど、長編と言っても良いくらい結びつきが強いです
短編・長編のカテゴライズに関係なくこれが伊坂ワールドってことだね

特に最終話の溝口君大活躍のあたりの会話が抜群に面白い
悪人も善人もごちゃまぜにしてぷつんと幕は切れる
そして我々は気持ちよく余韻に浸る
それは伊坂さんを読めて幸せだなあという余韻でもある

0 件のコメント:

コメントを投稿