2018年5月4日金曜日

紅桜公園、森林総研



母を迎えに行った車の中で紅梅公園を見たと言われ、桜ならあるよってことで我が家の近くの紅桜公園に行ってみた

もちろん前から知ってたけどこここは入園料がかかるので行くのは初めて
桜の名を冠した割にはあんまり桜はなく、寒くてちょっと早かったのかなという感じだった
釣り堀とか醸造所もあった
ゆっくり歩いても30分くらいかな
観光客はそこそこいましたがリピートは難しいだろうなあ

桜と言えばむしろ森林総研かなと思って紅桜の次に行ってみたら、こっちは満開に近い状態で良かった
ここは今の時期は周りの路上に車がびっしりになると思ってたけど、ちゃんと中の駐車場に誘導してくれた
駐車場横の芝で食事をしてる家族がいて、見てみたら食事できますという看板あり、なかなか良い環境でした
まだまだ寒かったのが残念だったけど良い桜を見れました

0 件のコメント:

コメントを投稿