2018年5月26日土曜日

ピアニスト 超絶技巧系


Marc-André Hamelin, マルカンドレ・アムラン

リストの超絶技巧で前から知っててイロイロ集めた
素人的にはベルマンにはびっくりするがアムランにはびっくりしない
さらっと弾きすぎなのかも、それだけ技巧がすごいってことなのかな?

ゴドウスキのショパンの練習曲集を録音してるし自分でもオリジナルと思われる練習曲集を出してる
欧州で賞を取ったCDらしいけど聴いてもあんまり面白くない
これって資料的なもの以上の意味あんのかな?
ものすごく難しいのかもしれないけど、YouTubeで弾いてるところ見ないと素人にはわからない
本当の意味での練習曲であって観賞用ではないと私は思う


Konstantin Scherbakov コンスタンティン・シチェルバコフ




fredrik ullén フレドリク・ウレーン

ソラブジの練習曲集を録音中でまだ終わってない
100曲もあるバカバカしいほどの曲集だが、ものすごくピアニスティックで聴いてて面白い
現代音楽なので何がなんだかわかんない系だけど、ピアノの響きの美しさはスゴイ
なので実はウレーンがすごいのかソラブジが良いのかよくわからなかったりする
普通にリストとかを聴かせてほしいです


書きかけ~(-_-)

0 件のコメント:

コメントを投稿