2018年5月26日土曜日

ピアニスト 最近の人


最近ってわけでもないかもだけど少なくとも私は知らなかったし比較的若そうな人たち

仲田みずほ
YouTubeでピアノ曲探してると結構出てくる
コンテストの常連さんなのかな
でも今は結構な年齢のようですね、あんまり関係ないけど
この人の弾くラフマニノフの二番のソナタ、結構好きです
CDで聴いてみたいけど出てなさそう
難しい世界だよなあ

Alexander Gavrylyuk
スゴイ技巧派らしいけど演奏スタイルは内省的というか、おとなしめ
蜜蜂と遠雷の浜松コンクールでも優勝してるらしい
ただ聴いてて凄く面白いかというと疑問ですなあ
Prokofievのピアノ協奏曲3・5もおとなしめ
Rachmaninov,Scriabinを集めたものはラフマニノフのMomentsMusicは結構いいと思ったけど他は今ひとつだった

Boris Berezovsky
リストがスゴイな
ライブを聴いてるがバリバリ弾きまくってて気持ち良い
一見サラリーマン風の外見でアンバランスなのも面白い

Alexander Melnikov
結構良い、図書館でCD検索してて偶然見つけた
four pieces ってアルバム、音の粒がスゴイ、録音のせいかもしれないけど
最初のシューベルト良いなあ、シューベルトのピアノ曲って少ない音できれいな旋律なんだけどフォルテが野蛮、あんまり好きじゃないんだけどこれはいいわ

Volodos


書きかけ~(-_-)

0 件のコメント:

コメントを投稿