2018年5月27日日曜日

福泰楼


すごく久しぶり、多分一年ぶりだ
最近はやまちゃんとか紅麹に行くことが多くなったけど、我が家にとっての中華の原点はここ、福泰楼
ここの麻婆にはまって、いろんなところにも食べに行ったんだった

辛いモノを食べてお腹を壊すようになってから足が遠のいたように思う
しかしここの麻婆は絶品
花椒の香りがたまりません

以前と比べてちょっとゆるいかなと思ったけど気のせいかな
ここの麻婆は味がすごく濃い
紅麹は少し味が薄い感じで品が良いんだけどちょっと物足りなかった
ここの麻婆は熱々ぐつぐつで出されてはじめは熱くて食べれないくらいだけどだんだん冷めてきて味もしっくりきて、完食する頃はもっと食べたかったといつも思う
美味しいです

0 件のコメント:

コメントを投稿