2018年5月31日木曜日

いち華


今日は仕事で一日屯田を回った
久しぶりで外の昼飯
相方がネットで見つけたという新琴似の牛カツのお店に行ってみた

店内は結構狭いがこざっぱりとしていて感じは悪くない
メニューは多くなく、かつ膳の定食系
1300円の定番っぽいのにしてみた

肉は厚手で軟らかい
当然ころもで包まれてるけど、中はミディアム
塩や特製醤油で食べるようだけど、最初醤油で食べたらたれの味が強くて肉の味がよくわからなかった
塩にすると肉のうまみも味わえて良い感じ
豚カツだとソースだよな、肉を味わいたいとは思わないかも
牛はやっぱり甘みもあって肉自体が美味しいわ
それだけに、ただステーキで食った方が上手いのでは?とちょっとだけ思ってしまった
わざわざコロモつけるのって???
そこは好き好きですよね~(^_^)

1300円也は高くない、安いと思います
味噌汁臭いなと思ったら豆腐汁だった
つけ合わせのポテトサラダみたいなのも美味しかった

横に車が数台置けて、来たときは我々はギリだった
食べ終わって外に出たら車が順番待ちしてました
人気店なんだね

0 件のコメント:

コメントを投稿