2023年7月15日土曜日

ズッキーニとパンジー

今日は朝から雨 最近 線状降水帯 が 日本全国を襲っているが まあ それほどの雨ではない 災害になった地域は大変だよね  朝一で 傘をさして庭に出たら ズッキーニ が 無双 状態 ま ここんとこずっとそうなんだけど 毎日 花を咲かせるし 手前の チンゲン菜 これもかなり 元気だけど もう ズッキの葉っぱで 押しつぶされそう 右側に植えたのは小松菜 これも元気いいんだけど同じく ズッキの葉っぱで ダメになりそう ズッキーニは毎日のように収穫できてる状態 結構 ぬめっとした感じ もあって 美味しいよね
こっちは パンジー 一度全部 花を摘んでしまったのがこの日記だと7月の3日 少しずつ回復してきて かなり花がついてきた ついてきたというよりはすごい数のつぼみがあって これ満開になったら 大変なことになりそうっていうぐらい回復してる すごいね いわゆる 切り戻ししたんだけど うまくいったのかもしれない ちょっと気づいたんだけど 以前と比べて色がかなり濃い  これっていいことなのか悪いことなのかよくわからない 切り戻した後はハイポネックスは一応 やってるんだけど 土はそのまま パンジーは強いよね


書きかけ

0 件のコメント:

コメントを投稿