2023年7月30日日曜日

散歩 福住公園


暑い日が続くけど今日は朝から少し曇りがちで 気温も高くない 過ごしやすい日になるかな ということで 朝一8時ぐらいに散歩に 出た
久しぶりにまた福住公園方面 最近 澄川の方ばかり行ってたから 福住桑園通りの ローソンのところの信号を渡ってびっくり 街路 に植えてあるマリーゴールドがものすごい 前こんなになかったような気がする ビッグモーターは関係ないだろうけど この暑いのにマリーゴールド 頑張って 咲いてるね
ちなみに だけど 福住 桑園通りって名前 今まで知らなかった Google マップで調べたら出てきたんだけど この通りは 北西の方に上がってくと 環状通りになるんだけど そっちの方じゃなくて 電車通りをまっすぐ北に上がってくと 桑園駅にぶつかるんだね 知らなかった 〜( ´∀`)

いつも通り 福住公園の中を通って 反対側に出て まっすぐ歩いて 福住 中央通 を曲がって  帰ってくるつもりが Google マップ 見たら 中央通りをつき抜けて 公園を徒歩で突っ切って下に 降りれる みたいなんで行ってみた
この公園 右の方から下に降りる 階段がついてて
下の通りに降りれました 車では無理な道 袋小路になるんだよね でも歩くと行ける これは結構楽しい散歩コースだな
公園は シルバーの人たち かな 草刈りをして くれてました
で 今度は 水源池通りに出ようかなと思って また下から階段で出れる道 あるはず と思って探しながら歩いたけど結局それはなかった 階段じゃなくて 福住 桑園通りに出るようにして上に行かなきゃ ダメみたいだ
全部で6000歩 コースでした まあまあだね

0 件のコメント:

コメントを投稿