2023年7月4日火曜日

インスタントラーメン 塩味

最近結構インスタントラーメンの塩味をベースにしたサンラー 風のラーメンを家で食べてるので 他の袋ラーメンってどんな感じなのかなと思って 西岡ジャスコに行った時にいくつか買ってみた 袋ラーメンって大抵 5個売りしてるので 1袋ずつって あんまりないんだよね 屋台18番ってやつも買いたかったんだけど それは 5個 売りしかなかったので 買えなかった

まるちゃん 塩ラーメン 
これは家でいつも食べてる もの 多分 子供の頃から まるちゃんのインスタントラーメンしか食べたことないんじゃないかな って気がする ただ 塩 を食べるようになったのは 最近だよね 年取ってから 味はまあまあ イケます 言葉で説明するのは 難しいけど結構美味しい塩味です でも酢を入れると この塩味ってかなりやられて消えちゃうんだよね だから別にこのラーメンじゃなくても 塩味の袋ラーメンならどれもこれも一緒かなと思って 他のも試すことにしたものです

トップバリュ 塩ラーメン 
これすごく安いね 1袋 50円ぐらい 普通の PP もので 作ってるのは日清食品だった カップヌードルは 日清さんって多分 ナンバーワンだと思うんだけど 袋麺 だと あんまり 聞かないよね さて どんな味でしょう
パッケージにもっちり 太麺って書いてあるけどまあその通りではあった ただちょっとやわいかな 3分茹でるところ 2分半ぐらいしか 茹でないようにしてるんだけどそれでも十分 柔らかい 麺だった まあ これ好き好きだけど 俺はあんまり好きじゃないかな スープ はちょっとカレーっぽい風味があるような気がした 以外は 普通のしお つーか それほどおいしさを感じない ただの塩味 ってとこですね
ーーーーーーーー
サッポロ一番 塩ラーメン 7月12日
結構メジャーなラーメンなんて期待したけど なんか全然だね これも粉のスープはちょっとカレーっぽい風味があって 塩味ってそういうものなのかな それとは別に なんか独特の風味もあって これが好きじゃなかった 難しいな

0 件のコメント:

コメントを投稿