2014年2月11日火曜日

福泰楼、散歩、合鍵


またまた福泰楼です。
私はいつもどおり麻婆と小ライスですが、まあこれはいつもどおり絶品に美味かったわけですが、家内はキムチ炒飯と牛肉のオイスターソース炒めってやつを頼みました。
家内の知り合いもこの福泰楼によく食べに来るそうで、必ず頼むメニューが牛肉のオイスターソース炒めだとのこと。
で、味のほうですが、これも美味しかった!! 私はもともとオイスターソース系は大好きなんですが、シャキシャキの野菜が美味しいし、肉の量も結構多くて、味はちょっとしょっぱめですが、凄く美味しかった。
炒飯の方は普通の五目炒飯にキムチがのってるだけでしたけど、キムチの味って炒飯に合いますよね、まあまあでした。

食事の後帰って昼寝してから久しぶりに散歩に出ました。
今日は水源池ではなくホーマック方面。
沼田公園を雪の中通り抜けたけど結構気持ち良かった。そのあと住宅街を歩きましたが、除雪も行き届いていて歩きやすかった。
途中ホーマックに寄って合鍵を作りました。 その間店内をぶらぶら、ホーマックは楽しいね。
そのあと澄川の方に降りて、バス通りをグルっと回りました。バス通って片側しか歩道がなくて凄く歩きづらいんですね。毎日バスで走ってる道だけどそういうのってわからないもんですね。
バス通り、陸橋を過ぎてから中学の横の道をぐいぐい登りました。車は冬期間ダメの道。雪の中についた細い道を一歩一歩滑らないように登りました。かなり疲れた。

で、まだ話はあります。
帰って合鍵を試したらなんと、合わない!!二本作ったけど二本共。
こんなこともあるんですね。家内が無理やり試したら鍵は回るようになったんですが、今度は抜けなくなった。
抜けないんですよ!!
私が何とか抜きましたが焦りました。入らない方がまだ良いですね、抜けないのは青くなりました。ホーマックに問い合わせたら、鍵を作る機械が調子悪いそうで、作りなおしてもダメだから返金するとのこと。
そんなことあるのか!!そうならそうと先に言ってくれ!!
ちょっと文句言いましたがクレーマーだと思われるのも嫌なので返金してもらいました。
返金いらないから合鍵を作って欲しかったわ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿