2014年2月25日火曜日

携帯電話~スマホ 3 いろいろ


家内の話ですが、いろいろ考えたら選択肢が増えました
①安価スマホ(sim)+ソフトバンク携帯=2000円+通話料
②安価スマホ(sim)+PHS=2000円
③ドコモiPhone(MNP音声のみ3円)+安価スマホ(sim)[ルーター使用]=1000円+通話料

①②は前回考えましたが、③もありかなと。
ドコモiPhoneをMNPで一括ゼロ円購入して音声のみ3円運用して、家ではwifiでネットを使い、外では買ったスマホからのテザリングでネットを使う案。外出時のみルーターとして2台もちってこと。女性はバッグを持ち歩くので、中に安価スマホを1台入れておけば実質iPhone1台ってこと。
料金が最も安く、1台持ちで電話番号も変わらないプラン!
テザリングについては電池のもちが激しいらしいけど、これはwifiの話で、Bluetoothならそうでもないらしい。この案が実用的かどうか、買ったスマホがきたら、外でiPodToutchで実験してみよう。iPhoneはToutchに電話がついただけだから、ToutchでうまくいけばiPhoneでもうまくいくはずだ!!


④freetel(1000円sim+MNPしたiPhoneの3円運用sim)=1000円+通話料
③の変化球で、dualシムのfreetelを買ってsimの二枚挿で2台持ちを回避する案!!!
問題はドコモのsimがfreetelで使えるかってこと。そもそも音声用とデータ用でdualシムがうまく機能するのか??
維持費は③と同じだし機械はiPhone とfreetelだからかなり落ちるけど、1台持ちは良いよね!!
Freetelに質問してみようかな?買ったスマホは無駄になるけどまあおもちゃだから問題なし!

0 件のコメント:

コメントを投稿