2014年2月23日日曜日

奥さん用スマホ購入


長男・次男・家内の三人についていろいろ考えてましたが、まだ誰も買ってません。ちなみにiPhoneは5sまで一括ゼロでキャッシュバック対応になってきたので、まだまだ下がりそうな予感が・・・

で、家内については息子たち以上に制約があって難しいのですが、方向としては通話もネットも使いたいので2台持ちしかないのかなって話になってきて、MNPしちゃうと上手くいかない時に困るので、とりあえず安い白ロムスマホを何か買ってみようということになり、Arrowsの機種を買うことにしました。

アマゾンだと最近高いのでヤフオクを探したら、開封のみの未使用品ってのが出品されてたので、早速札を入れました。札入れは昨日、期限が今日の夜10時でした。
アマゾンだと新品最安が6900円+送料だったもので、入札時は3600円で送料込みのものでした。とりあえず3700円で入札したらそのまま一日経過して今日に至りました。
今日の午前中もその後の札なく、このまま行くのか???と思いきや午後から盛り上がり、結局10時前に6250円で私が落としました!!
アマゾンよりは当然安いけど、結構せり上がりましたね。私は北海道で送料が高いので、不満はありませんけど。

全然知りませんでしたが、ヤフオクには自動入札って仕組みがあって、私の競争相手は6千円に設定していた模様。何度入札しても瞬時にそれより高い札が同じ人から入ってきましたので。
家内と二人でパソコン見ながら札を入れてたんですが、酒が入ってたこともあって「くやしい!いっちゃえ!」って感じで札を入れていきました。まあ後悔はしてないです、結構楽しかったです。

出品者とすぐに連絡を取り合って、相手も住友のネットバンクに口座を持ってたのでヤフオクの安心決済を使わず直接振り込むことにしました。評価の高い人だったし、まあ安いのでいいかなってことで。
オークションは昔子供がワンピースの財布を落札したことが一回あっただけ。
今回いろいろ調べて落札しましたが、面白かったです。
今後MNPでスマホゲットしたら即日ヤフオクで売却ってのもありなので、良い勉強になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿