2014年2月8日土曜日

ハルモニ


年末に行ったきり最近ご無沙汰でしたが、聞いていた話では店を南平岸から澄川に移転して、2月から営業再会ということだったので、そのあたりを電話で聞いてみました。

店の電話はつながらなかったけどかわりに携帯に電話するようにとのメッセージが出て、そっちに掛けたら奥さんと話せました。で、聞いた話としては
①澄川ではなく平岸に移転することになった
②営業再開は3月
③ただし夜のみで昼の営業はなし

ガーン!!
もう昼にあの料理は食べれないということだ!
夜専門らしいので飲み屋なのかな?夜行けば料理はつくってくれるのかもしれないけどそこは聞かなかった。夜じゃあ行けないからなあ・・・

我が家の、というか家内と私の定番の店がひとつ無くなりました、残念・・・・
しかし考えてみると、永遠に営業する店なんて無いですよね。
食べ物屋じゃないけど、行きつけの床屋に行くたびにこの店もいつまでかなあと思ってました。これは全ての店に当てはまりますよね。
ハルモニに関してはお子さんも手がかからなくなったようだし、もう無理して働かなくても良くなったってことなのかなあ。私たちにとっては残念だけど、こればっかりはもう仕方ないですね。
ハルモニのおばさん、今までありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿