2014年2月26日水曜日

スマホ購入


昨日来ました、ヤフオクで落札したスマホ。
末っ子にいろいろいじってもらって動いてます、かなり良いです。
送料込みで6250円とは思えない充実度、満足です。

概ね想像以上に使える機械でしたけど、想定外だったのはwifiテザリングが使えなさそうなこと。iiJmioのsimならアプリをかませてできるようですが、ocmのは無理っぽいこと。
あと、それならばと期待していたBlueToothがiPodTouchでは認識できなかったこと。iPodTouch 側で、BlueToothの機器としては見つけるんだけど接続できないというエラーになります。なぜだろう??

なお、ocnのsimも来てますが、同時に買ったアダプタの方がまだなので、simは挿せてません。アマゾンの評判を見ると結構到着まで時間がかかってるようなので、今週は無理かも?3千円キャッシュバックのためには登録だけはしておいたほうがいいですね。使えなくても。
と思っていろいろアダプタの事を調べてたら、自作派もいました。興味津々!!意外と簡単かも?
それよりも、そのまま挿してみて位置が合えばOKの可能性もありそう。スマホのsimスロットの形状からするとそれもできそうです。
とりあえずネットの登録だけはしておいていろいろ試すのが良いのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿