2017年4月10日月曜日

夏タイヤ購入


夏タイヤ、ネットでポチりました
冬タイヤも替えたし、夏タイヤの方が実は減りが激しかったし
家内の指示でまた通販で買いました

冬タイヤだと、やっぱりブリジストンって感じだったけど、夏タイヤはそうでもないんだね
冬と違って夏タイヤはそんなに大きな性能の差は無いのかもしれない
訳のわかんないメーカーがたくさんあって、値段もばらばら、安いのなら別に通販で買わなくても良さそうだった
でもどうせ買うんなら安心のタイヤにしようと思い、ちょっと調べたら、やはりブリジストンが良さそうだった

結局買ったのはブリジストンのNextry、195/65/15
前回買った札幌の富士にきいたら、13534円×4=54136とのこと
結構高い!
これは脱着コミコミの値段で、タイヤだけの値段は教えてもらえず
カカクコムの最安は6400円だったので、×4で25600円、ここでポチった
在庫何紙の取り寄せなので一週間以上かかりそうだけどまあ良いか

参考までに富士に持ち込みの場合の工賃を確認したら、高いです、というだけで教えてもらえず
基本やらないんだね
心配になってamazonの組み替えサービス業者を改めて調べたら、すぐ近くのスタンドでやってたので聞いてみたら、なんと、持ち込みの組み替えはやらないとの回答だった

アマゾンでは取り扱うことになってると言ってみたけど、とにかくやらないとのこと
ここは冬に確認したときは高かったけどやると言ってたので、高値を提示することはやめて最初からやらないってことにしたんだと思う
でもamazonではやることになってるから、スタンドの系列としては本当はやらなきゃいけないけど、独立系のスタンドだとそこそこの判断もあるって事なんだと思う
まあ仕方ないよな

でもこのままだと通販では買えないので、冬に組み込みをしてもらったトヨタのディーラーに確認したら、大丈夫とのことで一安心!
冬の時は一万円ちょっとだったけど同じだって
ディーラーはもともとタイヤを売りたいとは思ってないみたいだし、ユーザー個人では出来ないし、頼まれたらやってくれるって事だね
その点ではスタンドとかタイヤ屋さんとは立ち位置が違うのかもしれない
タイヤと組み込みで、36000円くらいだと思う
やっぱりかなり安いですね
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
 タイヤ交換は4/28

0 件のコメント:

コメントを投稿