2017年4月22日土曜日

トコヤ、彩未


今日は朝一でトコヤ、結構混んでた
マスターが亡くなって、ママさん一人になったので、混むときつそう
でも客は年寄りが多く(私を含めて)じっと待ってますね

店は年内を目処にどうするか決めようと思ってるとのことだった
ママさんも年だし、悩んでるのは誰に店を貸すかって事だけで、いずれにしてもやめることになりそう
そうなったら誰に切ってもらおう???
息子さんも床屋なんだけど、継ぐには店が大きすぎるらしい
どこかで一人で店を開くのならそこに行くのも良いんだけど・・・・・
今度の床屋は私より若い人にしたいね

床屋のあとはラーメン、久し振りに彩末に行ってみた
開店の11時少し前には行けたんだけど、丁度駐車場は一杯、裏の方に第2駐車場があるとのことでそこに止めた
店内には入れず外で待つことに
外は雨で結構寒かったけど、もう店は始まっているようで、順次お客さんが出てきて、少ししたら中に入れた
中でも待ったけど結構回転は良く、ちょっと待ったら食べれました

ここのラーメンってスープが少ないですね
麺と野菜とニンニク、ショウガが良いバランスで美味しいです
ただちょっとニンニクがきついかな
臭いがかなり残りました

のれんにはすみれよりの文字、でも今となっては純連よりも有名かもしれないね
駐車場には室蘭ナンバーの車も
地方からも結構来てる人気の店ですね

0 件のコメント:

コメントを投稿