2017年4月11日火曜日

Xiaomi mi5 購入!!!!!!


GearBestで、ポチってしまいました!!!!!

ずっと欲しかったAndroid、しかもXiaomiガ最近安いようで、いろいろ調べてたんだけど、その話を家内にしたら買うよう指示されました!
家内のiPhoneの電源スイッチの接触が怪しいとのことで、いざというときに私のiPhoneを代わりに使えるように、とのことだった・・・・・

私のiphoneだけど、ラインを起動するときの時間がかなりかかるようになった
ラインが重くなってるんだと思うけど、逆にいえば私の5sがスペック的にラインの求めを満たしてないことになるんだと思う
あと、バッテリーの減るのが早くなった
もう丸三年使ってるからなぁ、仕方ないよなあ

ポチったXiaomiは、64Gあるから音楽もかなり入れれるし、cpuもバリバリらしい
今のiPhoneは16だし、foobarでガンガン聴けるようになる
Androidはrootとらなくても自由度高い、楽しみだ
引っ越しで心配なのはLINEだけ
他は大体アプリ入れ直すだけでいいはず
写真の品質が気がかりだけど結構良いみたいだし、まあ所詮スマホだし割り切るしか無いよな

GearBestってクーポンがあって、普通の表示価格より安く買える
なのでこのクーポンをよく調べることが大事みたいです
一方、mi5は今はmi5sってのが最新、iPhone並ですね
機能はそれなりにアップしてるんだけど値段も少し高くて、どちらにするか悩ましいところ
それぞれのクーポンを調べた限りでの価格は、
mi5・・・229.99$、26374円
mi5s・・・269.99$、30961円

どうせ買うんなら良い方とは思ったけど、4500円分の機能アップは微妙と判断、mi5にした
なお、今もmi6の話があって、夏くらいには出てくるかも
それだけに、今買うんなら安さ重視、って判断でした

事前に調べたところでは、日本語には対応していないらしい
対応させるにはrom焼きといわれる作業が必要らしく、これはrootを取る作業に近いみたい
情報はネットにたっぷりあり、面白そうだしやってみたいのと面倒なのと両方感じてます
毎日使うスマホだけにあんまり遊ぶのもどうかなってのもある

家族四人でiPhoneにしたので、みんな丸三年の四年目に突入してる
最新のiPhoneを買うのが一番簡単、次男はそうするようだけど、私がまず最初にAndroid化することになりました~

0 件のコメント:

コメントを投稿