2017年4月23日日曜日

mi5 レビュー1  強制初期化!!


起動してまず驚いたのはmiui global 8.1 だったこと
7だと思っていたので良かった
8ならと期待したけど日本語はやはり選べず
それだけではなくリージョンもなく、仕方なく近くの韓国にした
これはかなり残念!!!

その後設定を進めて何とか使えるようになり、しばらくいじりまくったあと、ちょっと時間が空いたときにロック、これを解除しようとしてトラブル!!

ロックの設定、私としてはロックをかけたくなかったので出来るだけスキップしまくったんだけど、パターンだけは逃げれなく仕方なく設定してた
これが何度やってもハジかれる
Androidはハジいた回数を覚えていて、次のトライは30秒後、5分後、二時間後と伸びていって降参

ネットで調べたらネット経由の再ロックって手法があったので試したけど、再ロックは出来るものの、ロックコードの入力画面になってくれず断念
これは理由未だにわかりません
で、ネット経由の強制初期化にトライ、無事出来ました!!

起動して再度設定に進んだが、ロックについては、無しには出来ないみたい
パターンはこりごりなので、PIN、4桁数字にしておきました

買ってすぐロックで使えなくなってしまい、末っ子にはさんざん馬鹿にされた
悔しかった!!!

ロック解除について、今は指紋認証を多用してます
これ、結構便利だなあ
手袋はだめだし、違う指だとだめだけどね
考えたら、強制初期化前にも指紋は登録してたので、指紋で解除できた可能性が高い
Androidはタブレットで使ってたけど、スマホは違いますね
まあ勉強にはなりました

0 件のコメント:

コメントを投稿