2017年4月9日日曜日

麺恋 佐藤


前から来たかった澄川駅周辺、ここは毎日の帰りのバスから見えるお店、やっと来れました

今日は家内と二人、1時前くらいに入店
満席かと思われたがかろうじて二人分の席があってすぐ着席
店内はカウンターのみ11席、結構混んでるけど入店時がピークだったようで、食べてる間に空いてきました

私は味噌、家内は坦々
結構ニンニクきいてる
長くて柔らかいシナチクにちょっとびっくり
見た目はわからないけどモヤシなどの野菜も結構入ってます
何よりこってり系
コラーゲンとのことで、豚骨系では無く、コッテリの割にあっさりしてる、なかなかですな
太麺もコシがあって良い食感でした

ちなみに家内の淡々も結構良いです
こってりで挽肉がたくさん
スープをすくいながら一所懸命食べても残ってしまうのがちょっと残念

この店はこの場所で四年くらいになるらしい
最近のラーメンはどこで食べてもそこそこ美味しい
続いている店はそれなりに味も良いってことだね
でも臭いがかなり残った
ニンニク系だし、まあ仕方ないけどまた行くかどうかは微妙だなあ

0 件のコメント:

コメントを投稿