2013年6月2日日曜日

散歩_水源池130602


昨日は暑かった、今日は早いうちにと思い午前中、9時半くらいに散歩。
朝だけどもう駐車場はいっぱい、シーズンですね。
しかし散歩ですれ違った人は二人だけ、あとは集団で、鳥のウオッチというか写真なのか、そういう人たちでした。ガイドっぽい人もついてたけど管理事務所の人かな?
せっかくだからぐるっと歩けばいいのにね。

草はかなり高くなりました。
水も結構引いてきて、ただ例の箇所の木道はまだ裏側は水についている感じ。
歩いてると周りの草むらからガサガサと音が聞こえてきまして、多分鳥だと思いますが、そのガサガサが結構大きくなってきました。
あと、去年は蛙がいたっけなあと思いながら木道を歩いてたら、15センチくらいの肌色っぽい細いものが木道から水の中にすっと入って行くのが見えました。
蛇??サンショウウオの尻尾??
なんだったんだろ。

帰り、息子のサッカーを見に、中学を回って帰りました。
今日は結局昨日ほどではなく、さほど暑くない一日で終わりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿