2013年6月30日日曜日

シャカリキ


待望のシャカリキ、行って来ました
上が長男の普通しょうゆ。下は私のしょうゆ野菜まし。
野菜は確かに多いです。しかしゆで系(蒸し?)なので、スープにつけながらでないと味はしません。下のほうからほじくりだす
ようにして食べ進めます。
麺は結構太い黄色ちじれ系。食べ応えあってまあまあ。

しかし何よりの特徴はにんにくでした。
以前にも食べたがある長男からはにんにくの話は聞いてたんですが、まずは自分で食べてみようと野菜以外は普通に頼みました
が、これが失敗だった。にんにく臭すぎ。
たぶん普通にスープにも入ってって、それに加えてトッピングでさらに入ってる。においが強すぎてほとんどスープ飲む気になれ
なかった。これは強烈。

これを抜きして味だけについて言えば、甘しょっぱいしょうゆという感じかな。そんなにとんこつっぽくなく油感は無い。油はト
ッピングでもやしに上からかかってるものだけっぽい。
そういう意味では意外とあっさり系なのかもしれない。

いずれにしてもにんにくが強すぎて味をゆっくり楽しむ気持ちになれなかった。
リベンジするかもう行かないか微妙だなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿