2013年6月2日日曜日

鉄コン筋クリート 、BUZZER BEATER


鉄コン筋クリートは松本さんの漫画、今日読んだ。
ずっと読みたかったんだがなかなか見つからなかったところ、長男が古本屋でゲットしてきた。
それも真っ赤な大判の一冊もので、低下1500円を250円。長男もなかなかやるなあ。

内容的には後半ごちゃごちゃしてくるけど結構わかりやすく、すっきりと単純に面白い。
いつも立ち読みばかりだけど今回は家でじっくり読んだせいか、絵の魅力をすごく感じた。
ひとこまひとこまが生き生きと描きこまれていて、じっくり読み出すとかなり面白い。
この作者ってものすごく絵が上手いんだなあと改めて感じた。
竹光侍の独創的な絵はそれとして、この作品の絵も十分個性的で楽しめて素晴らしいと思う。
神だった。
-------------------------------------
BUZZER BEATER は井上雄彦さんの漫画ですが、インターネットで配信していたらしい。
これも長男が古本屋で見つけてきましたが、横長の変型判でフルカラー4冊もの。
軽いバスケ漫画ですね、肩のこらない。そう思って読むとまあまあ。
しかしまじめに読むとちょっと物足りないです。
ストーリー的にも地球の宇宙リーグ入りというテーマが途中からどこかに行ってしまっい、面白くなくなってきてプツッと終わる。
作者的にはどうなんだろう?私は失敗作だと思いますけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿