2013年6月15日土曜日

散歩_水源池130615


今日は午後、昼寝のあとで4時くらいから散歩。
午前の雨も上がって、さらっと気持ちの良い天気でした。

まず駐車場、結構がらがらでした。午前の雨の影響かな?
散歩中何組かの家族連れや散歩のおじいさんとすれ違いました。子供たちは虫捕網を持ってたり。
最後の放水口の辺りは、水のなかに入って網で何かを捕ろうとしてる子供たちが結構いました。ヤンマ団?何が捕れるんだろう?
賑やかになってきたね。

ふと気づいたんだが、山側の道、春の頃は枯葉で下が見えない状態だったんだけど、今日は砂利が出てて見えた。あの枯葉はどこに???そしていつからそうなったの?
写真見たらわかるかな?

先週水が溜まって澱んでいたところですが、今日はすいすい水が流れてた。昨日からの雨は結構降ってたからなあ、水量が増してるんだね。
木道の水没してるあたりも結構水ついてました。
それよりも、この水没してるあたりは一層草の高さが増して、道が隠れるような感じになってきた。
私は七部のズボンで足は少し出して歩いてるんだけど、靴下を上まで引っ張って露出部分が無いようにして歩いてみた。
こういうところの散歩ってやはり、長袖長ズボンが基本なんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿