2013年6月10日月曜日

スリープからの復帰でHDを認識しない


この症状だけど、電源管理で使わないHDの休止のオプションを切っておけば改善されると思ってたけどだめだった。
そこでいろいろ調べたら、やはりwinのバグで、パッチが出てるようなので土曜日に落として当ててみた。
それ以降何度かスリープさせたけど一応症状は回避されてるので、なおったっぽい。
今のところはめでたしめでたし。

MSのコミュニティはここ
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-hardware/%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%81%8B/38fd7d94-7ef4-4222-b81a-bfc0d4b31388?page=2
ここの最後の投稿でパッチを知った。MSとして解決策をわかりやすく明示してくれよ、「解決済み」みたいに、と思った。

KB977178-パッチはここ
http://support.microsoft.com/kb/977178/ja

win7のsp1には適用されてるようなので、winを最新版にしとけば問題ないよ、ということか。

0 件のコメント:

コメントを投稿