2013年6月1日土曜日

麓郷舎復活!!


金曜日、札幌駅高架下の二郎のことが職場で話題になったことがきっかけで気になって調べてみたら、なんと復活してた。
しかも同じ場所で。
しかも結構日がたってるっぽい。
前も復活してるかなと思い調べたことあったはずだが、同じ場所だとまぎらわしい、ネットで検索しても古い記事だとばかり思って気がつかなかったんだなあ。

ということで土曜日、早速行ってきました。
家内と次男と三人、12時前に行ったけど駐車場は空、店も我々だけという状態で、食べてるうちに何人かは入ってきたけど並ぶような感じは全くなかった。
考えてみると麓郷舎が店を閉める前は結構空いてたので、新しい店も大丈夫かなとちょっと心配。

オーダーは家内がしょうゆ、次男がネギ森しょうゆ、私が味噌野菜マシ。
私の野菜マシは、野菜の量はいまひとつだけど、もともと太面で量が多いのはかわらずのようで、結構満腹感はありました。
肉はロースにしたけど、こっちは最初の頃の麓郷舎には遠く及ばず、普通よりちょっと良い程度。決して悪くはないけど。
味はまずまず、こってりとんこつは変わらず、ただし昔の味噌の味を私は覚えてないので、比較は出来ないかな。
次男のネギ森に関しては、ネギの量ははっきり減ってますね。昔は表面のネギでその下が見えなかったけど、そんなことにはなってません。
ネギ森っす
味のほうはこれはちょっと違う感じ。にんにくが前面で、しょうゆ感が後退。しょっぱいんだが、塩っぽいしょっぱさでしょうゆっぽくないというか。次男のスープを飲んだだけなんで次回ちゃんと食べてみます。

復活とはいっても経営者は変わったようで、味も引き継いではいるけどやはり同じではない、ということかな。
でも600円で頑張ってる野菜系ラーメンは私としては貴重、頑張って店を続けてほしいっす。

0 件のコメント:

コメントを投稿