2013年6月22日土曜日

散歩_図書館 福泰楼


今日は朝から霧雨っぽい天気でじめじめ。
朝一で図書館まで散歩がてら行って来たが、湿気なのか雨なのか汗なのか、帰ってきたらびっしょりだった。
そのあと11時から次男のサッカーの試合。地区リーグ戦でBが出る試合。次男はAレギュラーは難しそうだなあ。
で、そのあとまた行って来ました、福泰楼。

家内はまた坦坦麺、今日は中辛。私は評判のマーボー豆腐の中辛。それと五目チャーハンも頼みました。
坦坦麺は中辛にしてもそんなに辛くなかったようです。相変わらずおいしいけど、毎週食べてるのでもういいかな、と家内は言ってました。
私のマーボーは評判どおり、ものすごくおいしかった。
手がかかった料理って、いろんな味が入ってますね。このマーボーも、辛さはほどほど、しょっぱさも甘さもほどほどで、他にもいろんな味がします。それらが合わさってマーボーの味になってる。家庭で食べるクックドゥーのマーボーもおいしいんだけど、それとはまったく別の味がしました。
ちょっと感動。
また食べたい。

これだけじゃ足りなさそうだったので頼んだ五目チャーハンですが、えびの香りが利いててなんとも香ばしいチャーハン。
ホクホクすぎて、私はもう少しパサパサ感があったほうが好きですけど、家内はものすごくおいしいと言って食べてました。
あと、スープがついてきましたけど、わかめとなめたけがはいったもの、これは私にはちょっと無理だった。難しい味でした。

中華良いなあ。韓国料理のハルモニも良いけど、中華も良い。
もう少し通っていろんな料理食べたいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿