2013年6月9日日曜日

散歩_水源池130609


今日も良い天気です。
一度早朝散歩しようと思ってて、今日少し遅くなりましたが、起きて朝食前に散歩に行って来ました。
7時50分スタート、早朝とは言い難いな。。。

水源池に入る前の路上ですが、虫の鳴き声というか、ギンギンとあれは蝉?の声がすごく大きかった。今まで気がつかなかったけど急に虫の鳴き声が大きくなるわけ無いから多分先週もあったんだろうけど、今日改めて気づいた。朝のせいもあったのかな?

駐車場はさすがにまだまばら。
今日の散歩は三組と会いました。地面に向けて一所懸命にカメラを構えてるおじさん、杖をついて歩いている夫婦、一人でしゃかしゃか歩いてるおじいさん。
まだ集団さんはいませんでした。

木道のあたりですが、水が止まってるところと流れてるところで随分違ってきました。
流れてないところはどんよりして汚い感じ。汚くはないんだけどね。流れてるところは全然違ってさらさらしてます。
水没しかかってるところは相変わらず。その部分ちょっと低いんですね。
木道は全体的にぐらぐらして不安定な箇所は何箇所かあります。毎年少しづつ直してもらいたいけど、そういうのってどこに言えばいいんだろう?
やはりあの管理事務所かな。苦情みたいにとられるといやだな。当然知ってるんだろうし。予算の関係とかいろいろあるんだろうな。

草はいよいよ高くなってきてます。最近はジーンズではなく七分くらいのズボンで行ってて足首のあたりは出してるんだけど、すっぽり覆うようなズボンのほうがいいんだろうな。

最近メガネを首に掛けるものを買ってからはほとんどメガネして歩いてなかったんだが、今日少しメガネを掛けて歩いてみたら、随分上からものが降ってくることに気がついた。
葉だと思うけど、必ずしも彼はというのでもなく、まだ若い、緑色のものも落ちてきてる。
目を出したけどうまく育てずに落ちてきたりということなんだろうか。人間の赤ちゃんもうまくおなかの中で育たなくて流産することってあるよね、そういうことなんだろうかと思いました。
やっぱり周りが良く見えると違いますね。ま、私は今のままで良いんだけど、たまにメガネを掛けると面白いっす。

0 件のコメント:

コメントを投稿