2013年6月28日金曜日

オーデュボンの祈り


ブクログの人気作家になってた伊坂幸太郎さんの作品。
チームバチスタの作者と勘違いしてた。こちらは海堂尊さん、こっちも今度読んでみよう。
本作は新潮ミステリーなんだかの賞をとった作品です。

なんとも個性的な作品で、賞をとるにふさわしい作品だと思う。この年の他の作品はかすんで見えたのではないだろうか、運が悪かったとしか言いようが無いのでは?。
非現実な世界でそのことに関しては最後までどんでん返しも無いまま、淡々と非現実のなかの現実が描かれ事件がおき解決する。
作者の頭はどうなってるのか??こんな作品を堂々と書き上げる感性にはかなりな異常性を感じる。
しかし読後感は消して悪いものではないし妙な納得感もあることは事実。
作者の狙い通りで作者の力量なのか、単に異常なのか??
別の作品も読むしかないか。

0 件のコメント:

コメントを投稿