2013年6月15日土曜日

福泰楼


昨日からの雨で午前中は散歩できず。
そんな中でも末っ子のサッカー練習はあり、練習試合なので家内と二人で見に行った。
一応Aチームに入って雨の中だけど元気にやってた。
中学2・3年相手なんでまだ遠慮がちだったがもっとガツガツいかなきゃ。これからだな。

で、昼ごはんに家内と二人でようやく行って来ました、福泰楼。
12時前、混んでるかと思ったら客はゼロ。
主人っぽい元気そうなおじさんが注文取りにきてくれた。ちょとあやしい日本語で中国の方のようです。
家内は坦々麺、私は塩と迷ったけど野菜味噌。
 うまかった。これはいけます。
いずれも結構こってりしてますが、にんにく・とんこつ系ではなく、食後感はものすごくあっさりすっきり。
私の野菜は量的には物足りないけど、すごくしゃきしゃきしてて、中華の一気に炒めました的な舌触り。味は味噌となってるけどこってり醤油っぽい感じ。
ただ、これはいわゆる「ラーメン」ではないなと感じました。荻窪の中華そばがラーメンではないように、これもあくまで福泰楼で食べれるラーメン風なものですね。だから何というわけではありませんが。

家内の坦々麺もかなりおいしいと言ってました。私はスープを飲ませてもらっただけですが、私はあんまり坦々麺好きじゃないんですが、これはうまいと感じました。
ここは我が家からはかなり近い。
もっと前から来ておくべきであったなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿