2013年6月1日土曜日

パソコンモニタ2



Amazonnに注文していたBenQですが、土曜に来ました。
物理的には横幅がちょっと広くなった程度だけど、解像度的には1280が1920になったわけで、倍とは言わないまでもかなり広くなって、複数ウインドウを常時開いて使ってる私にはものすごく使いやすく感じます。

しかも軽い。
いままでのモニタが重すぎたのかもしれないけど、すごく軽い。
値段的にも高くないし、こういった電子機器はどんどん良くなってるんだなあ、早く買っておけばよかったと少し後悔も。

ただ難点もあり、それは小ささです。
物理的な面積はそれほど変わらずに解像度が上がってるんで、当然表示が細かくなってる。
一方私の視力は年々弱くなっており、結果として画面が見づらい訳ですね。
win7の設定でウインドウを125%の大きさにする設定もあって試してみたけど、ぱっとしない。
物理的にデカイディスプレイを買えばいいのかもしれないけど、あまりデカイのもなんだかなあという感じがするし、まあ慣れるしかないのかな。いまさら解像度下げる気もしないし。

0 件のコメント:

コメントを投稿